2011年11月30日水曜日

タートルフード

タートルフード。
吉と出るか凶と出るか。

息子はデザインを気にするが、着心地も気にする。
時々、布選びを誤り着てもらえなくなりそうになる(;°3°)

今回のタートルフード、首らへんが気になる…と言われるかもと思いきや、かなり気にいったご様子。

彼の中でタートルフードが悪者役にふんするのにいい感じらしい。

つか、この生地メチャかっちょいい!
ヤフオクって時々、なぬ(°Д° )!!って掘り出し物ある〜。
パリコレブランドですわよっ。ロゴのフォントが同じだわさ。

接結生地?つーの?二枚合わさった生地。表面の黒い生地にダメージが施され、それが模様となっています。
ブランドロゴ、数字、かすれた感じでプリントされてるのかと思ってました。

ダメージが施された部分は下の白い生地が見えてんだけど、息子が着るので裏に接着芯を貼り生地を強化しました。
しかも、縫いやす〜っ。まんでキレイに仕上がる生地。

いや〜、いかすぜ(°Д° )!
タートルフードのデザインともばっちり〜☆
既製品に見えるかしら((°m°*)

2 件のコメント:

  1. 早速作ったのね~
    息子君気に入ってくれてよかったねぇ^m^
    せっかく作っても着てもらえなかったら、ショックだよ(>_<)

    この生地おもしろいね。
    オークションたまにしかチェックしないんだけど
    こまめにチェックしたら、掘り出し物あるよね。

    次はムスメちゃん用かな?自分用かな?
    アップ楽しみにしてるよ~

    返信削除
  2. 娘のが先になりました(^ ^)
    私のは生地がない…
    びっくり水玉も買わなければ!

    返信削除