2011年12月28日水曜日

ダブルウエストパンツ、スキニーライン

息子の好きな黒色でmuniのダブルウエストパンツのスキニーラインを作った。
130サイズ。
息子は127cm、30kgです。

この生地、、ストレッチ極細コーデュロイ。
しっかりしてて伸び伸び!いいですねぇ。
息子もしゃがんでみたり、足を広げてみたり、履き心地をチェック!
気に入ってもらえたようです。あぁ、よかった。

mikasfactory で購入したのですが、いいわ~。
他にも欲しい生地があったけど、冬用の生地はもう買うのをやめとかねば・・・。

時間が3時間しかとれない為、ベルトループはなし!
前のポケットもはったり!(写真下)

いや~、こんだけ手抜きしただけで、楽ちん(笑。

そして、早々に息子ズボンを終わらせ、私のスキニーをぉぉぉぉぉぉ!
わーいわーい!

ウエストの処理を残し、履いてみることに・・・。


あれ?なんか・・・左足の生地、色が違って見えるぞ??

ガーン!!

左前足・・・・、生地の上下を間違えて裁断してしまった。
モスグリーンのストレッチ別珍・・・・。
裁断する前に気をつけねばと思っていたのに。
(息子のはちゃんと上下あってました。)

あーぁ・・・・。
もう生地は残っていない。

次回はちゃんと裁断しよう・・・とほほ。

2 件のコメント:

  1. 今年もよろしくね~

    上下間違っての裁断凹むよね・・・
    テンション下がって、何もヤル気なくなっちゃうわ。
    間違えた生地もったいない・・・

    息子クン127センチもあるんや。
    ウチの子もデカいけど、さらに大きいね~
    大きくなるのはいいんやけど、服作るの大変になってくるよね。
    生地もたくさんいるし・・・
    50cmで足りてた頃が懐かしいわ。

    返信削除
  2. そうねんて、かなりへこんだよ・・。
    しかも、ちょっと縫ったあとやしイラっときたわいね(笑。

    そうそう、大きくなるのはいいが生地がたくさんいるよね。
    ズボン作るときは本当に長さいるわ。
    それに比べて下の子はありがたいわねぇ、上の子の余り生地でズボンやら作れるし(^ー^)

    返信削除