2012年5月6日日曜日

さりげなく甘い服からCカットソー

意外にパーツが多く、型紙から裁断と時間がかかったかな。

デザインは素敵。生地もいい感じ。なのに、やっぱり衿んとことか下手だな…(´・3・`)

衿と裾はまつって処理になってたが面倒なのでミシンで縫った(°Д° )
デザイン的にカバーステッチで仕上げるのはちょっと嫌だし、
普通ミシンのまつり縫いでいけるか⁈と試し縫いしたが、やはり生地が薄いのでうまくいかず…。
結局、三つ折りで縫いました。
して、縫っている最中にロックミシンの裾まつり縫い押さえを思い出し更にテンションが下がり気味で仕上げた(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿