2012年2月24日金曜日

ブラザーPC8000、コンシールファスナー押さえ

私と同じミシン、ブラザーのPC8000でコンシールファスナー押さえを買おうとしている方の参考になったらなぁと思います。

ブラザーから純正で出ていますが、安く買いたい人、ブラザーのお店が近くにない人、私の他にもいるかと思います。手芸屋さんだとポイントも付くしね(°m°*)

写真と同じニワトリの絵が書いてあるやつ、PC8000で使えます。たいがいの家庭用ミシンならつくんだろうけどね。

しかし、ちょっとだけ面倒。純正品ならいつもの様な押さえの交換方法でいいのですが、ニワトリのやつは押さえがついている金具ごとドライバーで外すのです。写真見てね。で、針の位置をボタンで変えてあげて下さい。変えなければ針がブシっと押さえに刺さり、針は折れてしまい、折れた針を探すという面倒な事になります。
あとは、写真のようにレールの上を走らせれば良いのです。

ニワトリのシリーズでビニールコーティングした生地を縫う押さえも同じように使えます。
んふふ、きもっちさんからの頂き物だわさ(°m°*)

0 件のコメント:

コメントを投稿