2012年2月14日火曜日

バレンタインデー

昨日、息子がチョコレート貰えるかな(´・_・`) と、つぶやきました。

年中の頃はバレンタインデーの事は知らなかったのにな。

母は息子がチョコレートを貰えなかったら寂しいだろうと、仕事の帰りにトイザらスへ寄りました。

『バレンタインデー、かーちゃんだけやった (°m°*)』
と話す友達が結構いたが、そのお母さん達の気持ちが初めて分かりました(´・_・`)
誰からも貰えなかったら寂しいかな…、とか、いつも部活頑張ってるもんねとか、いろんな思いがあるんだろうな〜。

保育園のお迎えに行くと、息子の手には、かわいい紙袋が(°Д° )!
鞄の中にも一つ、そして、帰り際に一つと、3つも貰えて息子も嬉しそう(°m°*)
母のトイザらスで買ったチョコレートは要りませんでした。おかげで母のおやつが増えて更に嬉しいです(^m^)

さて、家に帰り今度は息子とガトーショコラ作り。
かなりいい加減だったが味もそれなりにうまくできた(^ ^)

4 件のコメント:

  1. ムスコ君チョコもらえてよかったね~
    保育園にチョコ持って行っていいんや!
    ウチとこはダメって言われてないけど、なんとなーく皆さん遠慮です。

    昨日はムスメと一緒にチョコクッキー作りました。
    仲良しのお友達のお家に配りに行ってきたよ。

    返信削除
  2. 園にチョコを持って行っていいのかどうなのかは親の判断かも。
    お迎えの時にママが持って来るパターンもあるしなぁ。
    でも、ほとんどの子が持って来ていたような気がする。
    なんせ、ママも大変やねっ。

    そいや、我が家にはチョコクッキーが届かなかったわね(^m^)ぶししし

    返信削除
  3. あははん。
    ムスメは女の子にしか配らんかったわ^m^
    友チョコやね~
    いつかは男の子にもあげるのかしら?

    返信削除
  4. そら、あげるでしょうに、ヌフフフ。
    楽しみやね、そうゆう成長も(^^)

    返信削除