2012年6月6日水曜日

胃腸炎

先週、午前中に娘が保育園で嘔吐したと連絡があり、迎えに行きました。
昼頃から嘔吐が激しくなって、胃液を吐くようになったので急いで胃腸炎で入院したことのある大きな病院へ。
半日トイレをしていないのと、嘔吐が激しいので点滴をすることになりました。

点滴の針を刺すときは、親は処置室から出るのだが、泣き叫ぶ声が・・・・(TーT)
小さい子にしては不安だろうね。
知らない大人の中へ連れて行かれ、何されるかわからないだなんて。

点滴をしながら約一時間、待合室で過ごす。
点滴効果が早くも現れたのか、待合室の中を歩く。
話もするようになった(^ー^)

翌日、朝食も食べるようになってよかったよかった~。
オシッコも出たよ。
夕方にはウンチも出た。しかも下痢ではなく、軟便~普通便。
嘔吐でほとんどの菌が出てしまったのかな?

で、4日ばかし経ち元気になった娘の食べ残しのヨーグルトをうっかり食べた私は胃腸炎になりました。
とほほほ・・・。あほや・・・。

午前3時頃、気持ち悪くて目が覚めて、嘔吐、そして下痢。
40分間隔で出すものないのに嘔吐と下痢が続きます。
堪忍してくださいっ。

昼頃、義母さんに点滴に連れて行ってもらい、少しだけ生き返るが、飲み物を飲むと吐いてしまう。
息子、娘がいない間、ずーっと吐き気をもようしつつ、眠り続けていた(笑。

今日で3日目、なんとかいつもの食事の三分の一は食べられるようになりました。
娘より治るのに時間かかりすぎっ!
なぬっ!年のせいか?!

いや~、毎年、胃腸炎になっている気がするが今回は嘔吐がひどかった。
4年程前に感染した胃腸炎クラスの胃腸炎だったわっ。

つか、ヨーグルト効果無さすぎ?(しつこいか)

ちなみに息子は点滴が好き。
と、言うか嘔吐すると、すぐに点滴を打ちに行くと言う(笑。
どうか、点滴しなくて過ごせますように☆


2 件のコメント:

  1. 体調はどう?
    胃腸炎大変やったね・・・
    うんうん、毎年なっている気がするよ。
    体質なんやろうね~
    インフルエンザもかかりやすい人とかかりにくい人いるみたいし。

    うちのチョージョとワタシは胃腸炎とは無縁やわ。
    ジジョもこないだ胃腸炎なったけど、下痢のみやってよかったわ。

    ちなみにチョージョは注射が好き☆

    返信削除
    返信
    1. 明日には全快になりそう、ありがと~。
      ほんとに体質なんやろね。
      胃が弱いとなりやすいんかな・・。
      つわりんときは胃が弱いから尚更つわりがひどいんやろうなぁ・・・と思ってました。

      胃腸炎初日は妊娠初期やわ(笑。
      3日後は妊娠8ヶ月くらいなっ。
      つわりは最後にデカい喜びがあるけど胃腸炎はな~んもないしね(-_-)
      冬がくると、また胃腸炎になるんだろうなぁ(笑。

      削除