2013年6月5日水曜日

petit_etalage~Barrelプルオーバー

初のプチオペラーゼのバレルlプルオーバーです。
かわいいわ~。

レシピでは生地は厚手でとの事でしたが梅雨に向けて薄い生地。
袖を15cm程短くして七分袖に。

いつぞやの布祭りでのリバティだが、なんだかお婆さんが着るパジャマのような生地にも見えるなぁ・・・と使うのを躊躇。
タンスの肥やしになっておりました(´・ω・`;)

お婆さんのパジャマにならないように、ヨークと袖口、衿はネイビーで。
これ、正解だったなぁ。
とっても爽やかな仕上がり。
写真で黒に見えるね。

娘は気に入ってくれました(´∀`)よかった♪
今度は半袖で作ろうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿