2012年10月10日水曜日

LaLaLa3のJ2×2枚とラグランプルオーバー

昼間の日向は暑いが、朝夕は半袖は寒い・・。
秋に着るお洋服を用意せねばね(^ω^)

写真上は娘の水玉ズボン。
娘は水玉が好き。やはり、女の子ですな~♪

写真中は娘のお友達のズボン(男子)。
ヒョウガラにドクロがかっちょいいわ~!

写真下は娘のラグランプルオーバーのショート丈。
これなんて、水玉にリボンで娘のすきなもんがふたつもプリントされてます♪

ズボンは個人的にブーツカットは好きではない。
長靴やブーツにインして履かせたいので、細身が良い。
いつも、LaLaLa3のJ2のブーツカットをストレートにして作っています。
このズボン、前後区別がなくて楽だ(^艸^)

ラグランプルオーバーって簡単でかわいくてなんてステキな洋服なんだろう!
と毎回思う('ω'*)
プルオーバーなので襟ぐりが広いデザインなんだろうが「首が寒そうやね」と言われたことがあり、私もそう思う。重ね着すりゃいいだけだが。
そして、毎回、襟ぐりを狭くして作ろうって思っていたんだ・・・・と出来上がって思うのです(・д・;)



2 件のコメント:

  1. 生地はキバジさんと見た!

    ラグプル簡単でかわいいよね~
    確かに襟ぐり広いよね。
    私は襟のリブを短くして作ってるわ。

    返信削除
    返信
    1. うんうん、水玉にリボンはキバジの倉庫です。
      生地、安いよね。
      ズボンのほうの水玉もそうねんけど、こちらは洗濯すると水玉が剥げてきたわ(´Д`)
      アラン模様なリブ、安いお店があったらいいのにねえ。
      競い合って安い店出てこないかしら(笑。
      そいや、競い合って安くなるっての生地ではないよね。
      牛丼くらいか・・・。

      削除