2012年10月17日水曜日

息子ドルマン

妹の着ているドルマンスリーブの服(既製品)を見た息子から珍しくリクエスト。
積んである布山にて黒にグレーの水玉で作ってくれと言われたが、娘が怒りそうなのでmaffonのアイリスで作成。

そして、裁断して放置しているパーカを発見・・・・。
いつ縫うのだろう(´-ω-`;)ゞ

型紙を持っていないので、数年前のFEMALEに出てたものを適当に小さくしてみた。
レディス物の形なので襟ぐりが広い、男の子チックにするため狭くする。
いちかばちかだったのだがけっこーそれなりにできて、ほっとした(●´ェ`●)

気持ちのいい生地&好みの柄に息子は大喜び。
お風呂に入るときに脱いだドルマンを見て

「おぉ~!これ裏返しでも着れる!!」

と言っていたが、縫い目があるからそれは無理だよ(^m^ )


2 件のコメント:

  1. 男の子でもドルマンいけるもんやね~
    勉強になります。
    いちかばちかでお高い生地を使うのってなかなかできん技やわ~

    なんか、急に寒くなってきてそろそろ裏毛とかキルトニットの服縫わなければ!って感じだよね。
    月末のセールにいい生地に出会えるといいね☆

    返信削除
  2. うんうん、いけるね。
    着心地も良いらしく肩をぐるぐる回しとったわ(笑。

    「いちかばちか」ができたのは、寝かしすぎて熱が冷めた生地だから(笑。
    多分、買ったばっかしやったら「いちかばちか」せんだわ。

    ほうやね、あったかい生地を・・・・と思うが、その前に手持ちの生地処分せんなんげんけどね(●´艸`)
    でも、どんだけ生地あっても、「今、作りたい物に使う生地」がないよね。←言い訳

    返信削除