2012年1月26日木曜日

ラグランプルオーバーとパーカーワンピース

今回、接結で二着。
ラグランプルオーバーの方は、nani IRO BASIC 『Knit Colorful Pocho』のヘクタール。1mで1600円の定価。

パーカーは1.5mで840円のセール品。
この生地、最悪。
縫いにくいったらありゃしない(´Д` )
ハギレの写真見て分かるかな。
二枚の生地が苺以外のところは離れクルクルになる。
よって時間がかかりました。
予想して買うべきなのね…。勉強になりました(´・3・`)
nani IROの方は細かく二枚が繋がってて縫いやすかった。

あ、このパーカーワンピースは、おしゃまな女の子の服からです。

以前作ったの(ヒョウ柄)と、袖の長さや、前のアキを短くして、裾を付けました。

おしゃまな女の子の服、このワンピースで言えば袖の長さが本の写真と型紙の長さと随分違うのだが。
フリルパンツもパンツ丈が長いので切った気がする。
ちなみに同じフリルパンツを作った方のブログを見かけたが、やはりその方もパンツ丈が長かった。
同じ人、まだいるかな(°Д° )

ちなみに、このヒョウ柄は格安だった気がする。



0 件のコメント:

コメントを投稿