2013年10月12日土曜日

サーキュラー気味なスカート

お友達の娘さんが学習発表会でスカートが必要になり頼まれました(´∀`)
ロング丈で広がるようにと依頼されたのでサーキュラースカートに!
しかし、ロング丈でサーキュラースカートとなると生地が無いような気が・・・・。

勤務先近くのトーカイで何種類か生地を写メして生地を選択してもらう。
やっぱし、生地の幅が足りない、もしくは生地がそんなに沢山ないしお金かかっちゃう(゚Д゚ )
で、サーキュラー気味なスカートにすることにしました。

出来上がった写真を撮るのを忘れた・・・(´Д`υ)
写真はレースが足りなくなり買い足しに行くために撮った写真。
レースは注文になかったけど、近所の女の子がスカートの裾にレースがついていたほうがいいと言っていたのを思い出し付けてみた。
裏地はタンスの肥やしになっていた生地。
でも、ベンベルグだったりする(^m^ )

作っている最中、娘がとっても羨ましそうにしていたので娘にもセールになっていた生地を購入し作りました(´∀`)
500円もしなかったな。
娘のはレースも裏地もなしだが娘は大喜びでした♪





0 件のコメント:

コメントを投稿