2013年9月30日月曜日

ベタ郎

息子のペット、熱帯魚?のベタ、ベタ郎です。
ホームセンターにて300円程で7月に購入。

ネット情報だと井戸水はむいていないらしい。
ベタ水という水の中和剤を買ってきたが、やはり病気になった様子・・・(´;ω;`)ウゥゥ
体が白っぽくなり鱗が立っているような・・・。
調べると松かさ病。
おぉ~、確かに松かさのようだ!
と感心してる場合ではない。
誰かのブログでこの病気になり10日間程で死んだと書いてあった。
息子にベタ郎は長くない事を告げると残念そう。

ある日、ベタ水の残量を確かめるため、ボトルを振ってみた。
鉢の水を変え、ベタ水を入れると濁った水が出てきた。

むむむ・・・・。
そういえば、降ってから使っていなかったぞ?

どうやら有効成分がボトルに沈んだまま使っていたのでベタ郎は病気になったようです(´Д`υ)
ある日、ウンチを沢山しました。
するとどうでしょう!
ベタ郎の動きが素早くなりました!!

いつ死ぬのかな・・・と思いながら飼っていましたが、家へ来て3ヶ月が経ちました。
まだ死なないようです(´∀`)ヨカッタ♪

エサが赤っぽい色だから?
ベタ郎の下のヒレが赤くなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿