2013年3月18日月曜日

息子の成長

息子はヤマハ音楽教室へ通って・・・・何年だ?3歳からか?4年目になるのか?
最初の1年は鍵盤で何かを弾くってことはなかった気がする。
ほぼリトミックだったような・・・。
なにせピアノを上手になりたいならピアノ教室かピアノコースやね。

息子はグループレッスン。
良し悪しなんだろうが、ピアノを極めたいわけじゃない我が家の場合、このグループレッスンがよかったな、と思う。

ちんたらやってきた息子でも右手のメロディに合わせ、左手の音を拾うようになりました。
拾うって表現はどうなのかしらないが・・・。
自分で「こうけ?や、なんか違う、こうけ?」などと言っている( ´∀`)
絵を見て非常に短いが作曲もできるようになりました。

叔父の結婚披露宴でサプライズでピアノを弾こうと私が勝手に決めた(笑。
「えぇぇぇぇ。」と言いながら息子が選んだ曲は井上揚水の少年時代。いいね~♪

音楽教室の先生に息子レベルに楽譜を直してもらった。
音楽教室の練習はしないが少年時代は練習をする(笑。
練習すること1ヶ月。
なんとか弾けるようになりました。
あと1ヶ月はスラスラ弾けるように・・・・。

そして、本番。
ちょっとミスをしてしまったり、テンポが速くなったりしたが、会場は盛り上がりました。
叔父は泣いておりました(´艸`) フフフ
作戦成功!!!


2 件のコメント:

  1. おぉ~~~すごいじゃん!
    こんだけ弾ければ上等だわ!

    義弟さんだけでなく、ほるみちゃんも涙ぐんでたんじゃない?^m^
    いい結婚式になってよかったね♪

    返信削除
  2. え!すごい?上等け?!
    うれしぃぃ~っ。

    父、母、二人とも涙ぐんでおりました( ´艸`)
    いやぁ、感動でした。

    しかし、本人はいつやめていいが?いつまでせんなんが?
    ばっかし言っています・・・。

    返信削除