2013年3月27日水曜日

bigbagと娘のズボンズ


クライムキ様の「バッグ作りの超基本」からbigbagを省略して作りました。
パンのポイントでもらえたリサとガスパールのビッグバッグ、かなり重宝してて、もう一つ同じようなのが欲しいなぁと思い作りました。
内ポケットは2つ。
生地はmikasfactory のStar&Pigeonポップヒッピーデニム




きもっちさんから昔(笑)借りたCandyFlossのこだわりパンツ!サイズは100やったかな?
ブーツカットなのかな、本当は。ストレートで作成。
息子の小さい頃はレシピを見ながら時間もかかったパンツだが、今では息子の友達が遊びに来ている最中に作れるようになった。慣れってすごいね!
この生地もmikasfactoryのものでかなり安かった。もう無いようですね。
ストレッチ効いてていいです。
しかし、娘はニット生地のパンツばかり履いているので履き心地が悪かったらしい。
ざらざらする・・・・と言っていたが「お姉さんみた~い!」と言うと履くようになった。よかった(笑。
あと、娘の好きなアイスクリームのワッペンを付ける。これダイソーね。
右ポケットにはレースと娘の名前をミシンで刺繍♪



これは・・・・、どこの型紙だったかな・・・。多分図書館で借りた本のズボン。
きゃりーぱみゅぱみゅが好きな娘。
にんじゃりばんばんのズボンが欲しいと言っていたのでとりあえず余り生地で作成。
この生地はキバジの倉庫だなっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿