2012年3月22日木曜日

さりげなく甘い服-Kワンピース

卒園式に…と思って作っていたが、やはりツイードスーツのほうが寒がりの私にはいいわ…と、決めたので、途中で放置(^_^;)
休みの日はスキーへ行ったり、何かと用事があって更に放置。

作っていた事すら忘れてしまいそうな勢いだったので重い腰をあげました〜。

袖の長さは確か20cm長くした。本当は袖の真ん中にレースが付くのだが、買ってきたレースが五センチ程短い。再度買いに行くのも面倒臭い(´・_・`)
仕上がって思ったが、レースがあった方がやっぱりいいわ(笑)

私はギャザーが苦手…。
どうもギャザーのより方が納得いかず、時間がかかる。
この袖に1時間半かかってますから(笑)
女の子の服にはギャザーがよく出てくるから、これから先、娘の服を作っていく上でいくつものギャザーと闘っていくのだろう(´・_・`)ぬぅ。

生地はネットで購入しました。
コンジュンクて生地なんやけど、ネットでは赤みがかったベージュです。と書かれてあり、確かに画像はそいゆう感じの色で、イイね〜と早速注文。
しかし、届いた生地見てビックリ。
赤みがかったベージュ?どちらかと言えば白っぽい、もしくはグレーっぽいベージュじゃない?て感じで、生地屋にもメールしてみたが、注文を受けた生地に間違いないと言うような内容で終わってました。
非を認める訳にはいかないんだろうが、画像は百歩譲ってしょうがないとしよう、しかし、説明分の赤みがかったベージュって明らかに違うでしょうに(´Д` )
きっと、生地を見ながら説明書いたんじゃなくて写真見て説明書いたんだろうね。
翌日には生地の紹介や注文画面が消されてました(笑)

写真は試しに赤っぽくと言うかセピアな雰囲気加工してある。こんな色でもよかったな。
つか、ちゃんと見本もらわなくちゃだめね。お勉強になりますた(^з^)-☆

2 件のコメント:

  1. あらん。素敵なワンピだわ~
    私に似合うかしら?
    来月、従妹の結婚式があるんだけど、何着ようか悩み中(*_*)
    んでも、ワンピなんてここ何年も着てないから
    こっ恥ずかしくって着られないわ~

    返信削除
  2. むふふふ、似合うよ、きっと(^m^ )

    結婚式いいねぇ~、大好きやわ~。
    従妹やしちょっと気楽な服装で大丈夫やね。
    次女さんも参加だったら、落ち着いておしいごちそうが味わえないかな。
    ププッ ( ̄m ̄*)

    返信削除