2012年3月16日金曜日

フキノトウと芽キャベツ

我が家のフキノトウ畑は、三年前?に稲葉山から根っ子を持ってきたもの。

今年は三十個程収穫できました( ´ ▽ ` )
来年はもっと増えるかなっ。

四分の一は、ふきのとう味噌を作りました。
私は甘目がすきです。

残りは天ぷらにして、母屋の方々にもお裾分け。
つか、うちは私以外は食べないので、ほとんどが母屋へ。
喜んでもらえてよかったよかった。

芽キャベツのほうは雪の下で成長していたおかげなのか、苦みは無く、にんにく少々と炒めると子供達も美味しいと食べていました。

ひとつの苗で30個は収穫できるかと思います。
春先にまた苗が出ていたら植えようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿