2013年2月20日水曜日

k'sBamBoo 前開きストレートパンツ

義理の弟の結婚式用。
今回はブレザーは作らない。
上はカーディガンにする事にしますた(。-_-。)

息子のズボンだが、やはり既製品より作った方が安い。
ストレッチ生地、そして、安くていい感じのがあってよかった( ^ω^ )

楽天、ウエダショウテンのデニム調千鳥格子柄のネイビー。

デニム調ってなっていますが、何がデニム調なのかはわからない(笑。
これは、かなり当たりな生地だったなぁ~。
出来上がったパンツを見てカッコイイ!!と思ったもんね( ゚∀゚ )

型紙は、k'sBamBoo 前開きストレートパンツ

前ポケットはデフォルトのパッチポケットではなく、なんて言うのだ?
この普通のポケット。これにした。
後ろのポケットはフラップありのポケットでしたが、フラップなしで。

息子はぽっちゃりくん・・・・。
身長が132程しかないのにズボンは150じゃないとだめなのでした(´д`ι)
型紙は160を購入してパンツ幅やウエストなんかと4㎝細くしてみた。
履かせてみると少し大きかったが、まぁ、いいかなっ。

せっかく買った型紙なのでまた作りたいと思います。



2 件のコメント:

  1. あらん、すてきなおズボン(*^_^*)
    前開き面倒じゃなかった?
    既製服じゃ合わなかったりすると、子供サイズで作れるのが
    ハンドメイドの強みだよね。

    義弟さんご結婚おめでとう。
    ムスメちゃんの服も作るのかな?
    楽しみにしてるよ~

    返信削除
  2. ステキやろぉ~(笑。
    生地も安く手に入ったから満足度高いわ。
    私の中ではいかに安く作れるかがデカイので(●´艸`)
    本当にミシンが趣味で良かったと思うよ。

    前開、確かに面倒かも。や、面倒やったわ(・c_,・。A)フウ
    そのうち男子なので前開きじゃないと・・・ってことになるんだろうなぁ。

    娘のは昨日から着手してます。
    娘のリクエストに応えて、きゃりーぱみゅぱみゅですわよ♪

    返信削除